【新型コロナウィルス感染症対策について】観光ガイドご利用に関するご協力のお願い

2020.09.14

安来市観光ガイドでは、国内外での新型コロナウィルス感染拡大防止及び観光客の皆さまと、観光ガイドの健康と安全のため、管理対策とガイドラインをもうけています。
事前にご確認のうえ、ご利用ください。

観光ガイドによる衛生管理対策

・スタッフはマスク等着用のうえ、対応いたします。
・手指消毒・施設の消毒・消毒液の設置しています。
・事前検温をし、体調不良でないことを確認し、対応いたします。
・お客様との直接的な接触は行いません。
・ソーシャルディスタンスを徹底いたします。

 

ガイドご利用時の注意点

密集を避けるため、一人のガイドが一度にご案内できるお客様の人数を制限しています。

参加者全員のマスクの着用をお願いいたします。
着用が確認できない場合は、ご利用を控えていただく場合がございます。

感染者が確認された場合の緊急連絡先として、連絡先のご記入をお願いします。

体調不良・発熱(37.5度以上)や咳などの風の症状がある方は、ご利用をお控えください。

施設入館時は、手指の消毒をお願いいたします。

施設内・観光地等では、他のお客様・スタッフとの距離を確保するようご協力をお願いいたします。

◆観光ガイド・施設スタッフに直接接触することはお控えください。 ◆小道具・カメラなど受渡しはご遠慮いただき、記念撮影等はお客様ご自身で行っていただきますようお願いいたします。

 

その他
・施設内・観光地での密集状態防ぐため入場制限を行う場合がございます。
・施設内・観光地の入場制限等で、ご案内時間内にご案内が終了しなかった場合でも、ガイド料の返金は出来かねます。予めご了承ください。

 

ブログ